スイス山里COSMOSNOMADO

アルプスの山を眺め空を見上げながら心に映る風景を綴ります

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「EN CORPS」を見て思ったこと

先日、タイトルの映画を観た。セドリック・クラビッシュ監督、パリ・オペラ座バレエ団のマリオン・バルボー主演の今年封切られたフランス映画。とても良かった。ごくごく簡単にストーリーを要約すると、クラシックのバレリーナが、足を挫いたことをきっかけ…

好きなバッグ

今週のお題「カバンの中身」 数年前に、大判の財布のようなバッグを見つけた。それ以来、大いに気に入って愛用している。私は、けっこう念の為の小物を持ち歩く人間なので、もちろんそのバッグだけでは足りない。だから、小さなシティリュックサックも同時に…

マイルーティンではない車の運転の話

今週のお題「マイルーティン」 先日、自分のルーティーンについて書いたので、今度は、その反対について考えてみた。それは、車の運転である。 東京で育った私には、車そのものが縁遠かった。東京都心と近郊には、電車と地下鉄の路線網が張り巡らされていて…

亀ジョグ、または走り禅

今週のお題「マイルーティン」 朝の時間を少しばかり「走り」に当てて10数年になる。その日の都合によって、毎日とはいかないが、だいたい週に3回から4回は走っている。活動柄、けっこうメールのやり取りがあったり書くことがあったりするので、コンピュ…